民間賃貸住宅管理

建物資産を良好に保つ決め手は適切な管理です

今も昔も賃貸不動産経営は正当な資産運用であり、景気動向に影響されにくいのが最大のメリットですが、その資産価値は建物の維持管理状況や入居率で高くも低くもなるものです。

受託戸数60,248戸(平成29年4月現在)──神奈川県内全域には、豊富な公営公共住宅の管理実績を誇る「一般社団法人かながわ土地建物保全協会」ですが、当協会が手がけるのは県営・市営・公社住宅など公営公共住宅の管理だけではありません。

受託戸数1,374戸(平成29年4月現在)──保全の賃貸ブランドの賃貸マンションをはじめ、多種多様な管理形態と建物施設の民間賃貸住宅についても豊富な管理実績を誇ります。

適切な管理とメンテナンスでサポートします

適切なメンテナンスで建物を維持保全します

賃貸不動産経営でオーナー様が一番心配される、入居募集や賃料集金など賃貸経営の一番のお悩みについても適切にサポートしております。長年の信頼関係と豊富な実績ある複数の協会グループ不動産会社との迅速な連携による入居仲介や適切な賃貸不動産経営についてアドバイスできます。

建物施設の維持管理や緊急修繕の対応など日常的な維持管理業務についても、建物施設の専門知識を有するプロに依頼することがベストです。一般社団法人かながわ土地建物保全協会には、皆様のご期待にお応えできる実績とノウハウがあります。

当協会に管理をおまかせいただければ、オーナー様の大切な建物資産を末永く良好な状態に保つことができます。

保全協会の主な民間賃貸不動産管理は三種類あります。

『保全の賃貸管理』とは

『特定優良賃貸住宅の供給・促進に関する法律』で定められた厳しい建築基準を基に建設された住宅です。
多くの物件は、次のような特徴が挙げられ「広くて設備が充実」した優良マンションとなっています。

また、物件の大半は「バリアフリー」「オートロック」「システムキッチン」「浴室追い炊き機能」などの設備が整っています。

保全の賃貸は、そごう横浜店内に店舗を構える『神奈川ロイヤル㈱』が募集・収納業務を行います。また、建物の管理は、神奈川県内で県営・市営住宅など公営公共住宅や民間マンションの豊富な管理実績がある『一般社団法人かながわ土地建物保全協会』が行い、相互の連携により入居する皆様の“安全”と“安心”をお届けします。

詳しくはこちら

『一般賃貸管理』とは

建物所有者と一般社団法人かながわ土地建物保全協会が直接契約させていただき、収納・会計、そして建物を含めた全般的に管理している賃貸住宅です。
当協会は、神奈川県内に密着した管理会社として地域の情報や生活するうえでのご相談に適切にアドバイスさせていただきます。
お客様のベストパートナーとなるよう親切丁寧にご対応いたします。

詳しくはこちら

『建物施設管理』とは

建物と建物に付帯する設備のみを管理する賃貸住宅です。
当協会は、半世紀以上にわたる積み重ねた知識・経験と、神奈川県内の約62,000戸の建物の管理実績があり、安心してお任せいただける管理会社です。
神奈川県内に8箇所のサービスセンターを配置し、経験豊富な暮らしのスタッフが「もしも・・・」のご相談に対応するほか、営業時間外は緊急連絡センターが迅速に対応することにより、24時間365日入居する皆様の安全・安心をサポートしています。

詳しくはこちら