① |
退去の15日前までに、管轄の保全協会サービスセンターへ電話連絡し、住宅の明渡し手続き立会日を調整してください。 |
② |
立会日に住宅明渡届及び敷金還付請求書を保全協会サービスセンターに提出する。 |
③ |
<明渡し修繕の実施>
保全協会職員が住宅の検査を行い、入居者が負担すべき住宅の修繕箇所について、修繕を完了して退去する旨の誓約書を提出してください。畳の表替・ふすまの張替えは入居者負担となります。また、保全協会職員による退去検査を受けた際に、畳・ふすま以外に指示事項がある場合は、その指示に基づき、入居者(明渡者)の負担にて修繕を行ってください。 |
④ |
未納家賃は、退去時までに支払ってください。 |
⑤ |
家賃を口座振替により納付していた場合は、停止手続きをしてください。 |
⑥ |
電気、ガス、共益費に未納がないよう精算してください。 |
⑦ |
電気、ガスなどの休止手続きを忘れないようにしてください。 |
⑧ |
保全協会職員による修繕の完了検査(検査の結果、再修繕が必要と診断された場合には、再修繕を実施していただきます)を受け、鍵を返却してください。 |
⑨ |
駐車場を使用していた方は、駐車場の明渡し手続きも忘れずに。 |