ライフフリー事業助成金 〜NPO法人の活動を支援します〜

〜平成28年度申請について〜

 この度、当協会は神奈川県内の各地域において「高齢者」の福祉増進活動や「障がい者」の支援活動に取り組まれている「NPO法人」の皆様の社会貢献の一助となることを願って、活動経費の一部を助成いたします。皆様の申請をお待ち申し上げます。
 助成金に関する内容等につきましては、次のリンクにおいてご確認ください。

 「ライフフリー」とは・・・
 建物内の段差解消など障壁となるものを取り除き「より生活しやすくすること」 を総称して、ハードの視点から“バリアフリー”という言葉が広く用いられています。
 一方、日常の生活においては、高齢者や障がい者の皆様が、孤立化をはじめとした様々な制約に甘受せざるを得ない事例も多く、私どもはこうしたソフト面の制約に着目し、「制約から解き放たれた自分らしい生活を送ろう」との想いを込め、“ライフフリー”という発想のもと新たな取り組みをご提案しています。

ライフフリー
○助成金対象年度:平成28年度(平成28年4月1日〜平成29年3月31日)
○申請の募集期間:平成27年12月 1日(火)から平成28年1月 8日(金)まで

平成27年度ライフフリー事業助成金助成対象団体(PDF形式)

− お問い合わせ先 -
一般社団法人かながわ土地建物保全協会
 〒231-8613 横浜市中区日本大通33番地
          事務局:総務部総務課
 TEL 045−201−9964
 URL http://www.thk.or.jp/